明珠在掌 (みょうじゅたなごころにあり)

明珠在掌 (みょうじゅたなごころにあり)


明珠在掌   宝は掌に在ります

「あなたは幸せをつかんでいるのに」

眉間にしわが寄っていますよ 何が不満なのですか?
あなたは自分の持っている宝に気がついていませんね。

何処にあるかって?
その手の中にです。 もう掴んでいるのですよ。

どこか遥か遠くに宝ががあると思って、いつも外ばかり探していませんか?

今住んでいる所  今の仕事  今一緒にいる人
宝は”自分自身”以外にあると思っていませんか?

よく自分の掌を見てください。

お坊さんも自分が宝を持っている事に、気がつくために修行をします。
自分を知ることは、大変難しい事です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明珠在掌 (みょうじゅたなごころにあり)
    コメント(0)