加乗減除

加乗減除


あれあれ、、「加減乗除」じゃぁないでしょうか?
2つ目と3つ目が入れ替わってますね。
「加乗減除」では無くてはならないのです。

「加減乗除」では
1、まづ 全てのものを自分に受け入れます
2、そして、自分には嫌いな事関係ない事を排除します。
3、残ったものだけで、試行錯誤をします
4、最後に、割り切って決断を下します。

これでは師匠に質問した弟子はくさってしまいます。

では「加乗減除」では
1、まづ 全てのものを自分に受け入れます
2、好き嫌いに関わらず、全てを試行錯誤をします
3、その後で 不要なものだけを取り除きます
4、その上最後に割り切って考えます

そうなんです、、2番目に全てを受け入れるのです。
ここが大きな分かれ道です。

これなら、人は大きく育ちそうですよね


この記事へのコメント
なるほど
3が特に難しそうです
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2015年10月09日 20:24
人と接するときに、この加乗減除を意識しようと思っています。しかし、とっさに違う自分が前に出ます。心が弱いです。
Posted by 観音 太郎観音 太郎 at 2015年10月13日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
加乗減除
    コメント(2)