まもなく お祭り です。

まもなく お祭り です。


今の 観音様の 姿です。
2月の11日12日に 一番のお祭りです。

11日は田楽祭です。夕方からのは迫力がありますよ。
12日は奉納歌舞伎です。11時から始まります。

360年ほど前に願いを聞いていただくために「村の家が3軒になるまで、奉納します」として歌舞伎をしています。
今だ、絶えたことがないそうです。
田峯の大人も子供も、この日は役者になって芝居をします。

この写真の竹で組んだドームは、村人だけで毎年組み上げます。
設計図もなく ただただ「こうだろう、、あぁだろう」と同じものが出来上がるから すごいです。

ぜひ皆さんの おはこびを お待ちしています。


この記事へのコメント
楽しみにしてますょ。今年はフリーですので時間 たっぷり(笑)
お題目は 何でしたっけ?
Posted by totutotu at 2014年02月05日 18:33
凸さん ご無沙汰しています。 毎年 このお祭りは雪が降ります。今年もそうでしたら、お気をつけて、、。
Posted by 観音 太郎観音 太郎 at 2014年02月06日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まもなく お祭り です。
    コメント(2)